ヴィクトリアマイル

相変わらず就職浪人、金欠なのでたぶん買えません(笑)
マイルは牡牝差が比較的出にくい距離なので、将来的には安田記念を目指す超一流女傑マイラーと、ここ勝負で来る中距離ベストの牡馬相手に足りないタイプとに二分されそうな予感のあるレースですが、記念すべき第一回は、
ラインクラフト
エアメサイア
ヤマニンシュクル
ディアデラノビア
と適当に予想。本命は自信ありますけどね。ダンスインザムード牝馬限定戦の緩い流れでは折り合いつかず、というオチがありそうで信頼できず。エアメサイアはマイルでは逆転までは厳しいと見て実質連下。Yシュクルは3連複、ワイド不動の軸馬(笑)、ディアデラノビアは東京コース、ここ二走での復調気配と楽しみは多い、も、この組み合わせでは安くて買えません。穴候補はムラ駆け&東京1マイル合いそうなアズマサンダース。でも穴人気しそう。よって見るだけ。

しかしNHKマイルCのレベルは基本ずっと低下傾向なんですかね。まさか重賞でも全然足りていなかったロジックが勝つとは。今年の3歳は、「古い日本血統の復権」が微妙にトレンドだったとは言え、それ+武豊騎乗だけじゃ買えないですよ。外車が質、量とも落ちているのが低迷の理由なのか。シーキングザパールやエルコンは昔語りになっちゃいましたもんね・・・・。せめてテレグノシス古馬になってからGⅠ勝っていれば。