気分転換に

転職試験を明日に控え、ここのところは『新聞ダイジェスト』や過去のメール配信ニュースをあたったり、昨年購入した一般常識、漢字等の問題集を引っくり返したりとか、試験対策らしきものを繰り返しつつ、変化に乏しい毎日を送っています。今の勤務先はほぼ休日消化モードに移行していることもありますし、半ば即席引きこもり状態ですね(笑)
仕事に追われていた時はやりたいことがいくらでも思い浮かんだのですが、今は試験直前ということもあり、それらはほとんど実行してません。まあ、読書だけは「肥やし」ですから、時間を割いているのですが、外出や外食はしにくいし、一日ゲームをやるというアホな考えは実際にやってみましたが、どうも落ち着いて出来ず、ということで、無職ライフ(と自虐的に言ってみる)を満喫するのは来月上旬のちょっとの期間ぐらいになるでしょう。後は今回の合否に関わらず、何らかの行動を起こす予定ですし。
ということで、今は気分転換にブログに着手した次第です。本当は試験終了後に書こうと思っていましたが、ネタもまずまず溜まっていますし、作文の練習とまでは行かずとも、今の自分のバイオリズムみたいなものを把握するにはいい機会ですから。