今更ながら、交流戦

良かったことは間違いない。
来年も見たいか、と言われれば、絶対見たい。
でも、ちょっと長かったかも(ぶっ通しじゃなく、分割してやりません?)
感想はこんなところです。

まあ、楽天の苦戦は予想通り、岩隈が本調子でない割には頑張ったけど、現段階では仕方ないのでしょう。我らがベイスターズに全敗するとは思わなかったけど(苦笑)
惜しむらくは一戦も生で見られなかったことですね。都合の付く日に限ってお目当てのカードが遠い場所であったり、食指をそそられるカードがなかったり。やはり勤め人で連休なし、となると、南は首都圏、北は仙台が限界ですし。野球見るだけのために札幌や名古屋以西に行くこともありませんからね。横浜ならあり得るけど。
とりあえず、ロッテファンの皆様、おめでとうございます。しかし今年のシリーズは、某知人が「死ぬまでに一度見たいが、まず無理だろう」と言ったロッテ対阪神が実現するのだろうか?だとしたら千葉に「観衆を」見るために行きたい(笑)
ちなみに私の周囲では、一糸乱れぬ新興宗教のようなロッテの応援(悪気はないんです。ファンの方すみません)と、毎度おなじみ阪神応援団との遭遇を「ハルマゲドン」とか言ってたりしましたね。交流戦開幕前には。