闘いは続く

久しぶりのブログ復帰ですが、前回書いた本の問題が解決したかというとそうではなく、まだ一ヶ月近く続きそうです。状況は必ずしも良いものではありません(進行状況は良いが、他の部分で)が、愚痴だけは書きたくないので、そういう部分は省略します。それでも、畑違いの仕事がこれほどまでしんどいと言うか、苦痛だとは思いませんでしたが。まあ、いい経験か。
受けた仕事は、あくまで最後までやりますが、経験として得るものが大きい代わりに、精神と時間の自由を完全に殺している感じではあります。不本意な職に就いたり、やむを得ない事情で働く人達の気持ちが、リアルに分かる心境です。
まあ、精神が壊れない程度に、契約を全うするつもりでいますけど。将来の目標の為にも、こんなところで倒れてはいられません。まずは目前のことから、確実に片付けます。