楽天、新ユニホーム・マスコット発表

http://www.nikkansports.com/ns/baseball/f-bb-tp0-050105-0017.html(ユニホーム)
http://www.rakuten.ne.jp/gold/goldeneagles/mascot/index.html(マスコット)
前回触れませんでしたが、ホーム用=早稲田大学、ビジター用=シダックスのような気がしなくもないですね(笑)
デザイン的には、近鉄の方が私は好みです。
マスコットは、オリックスと同じ人がやったんですかね(目が似てる)?デザインが10年古い感じ。やはり三木谷社長、美的センスという点では重ね重ね疑問符を付けさせて頂きたく。仙台っ子の「伊達者」気質が泣きますよ。
改めて近鉄との比較になりますが、あそこの岡本太郎作「猛牛マーク」は日本プロ野球史上の最高傑作と言っていいだけに、これじゃあ岡本太郎が浮かばれません。
ちなみに、11日までマスコットの愛称募集中とのこと。投票は↓こちらです。
eagles@mail.rakuten.co.jp