その他の楽天情報

  • 宮城球場・内外野とも人工芝(ロングパイル)化に―河北新報11/29
  • OBオールスター戦、田尾監督、駒田打撃コーチ、斉藤投手コーチ出場
  • 二軍本拠地、山形に?

一番上に関しては、野球専用スタジアムなのだから天然芝球場にして欲しかったのが本音。確かに手入れは大変だけど。
二番目はたまたま前日に都内で無料券を貰って知人と観戦に。斉藤明夫は130km/h近いいい球を投げていた。背面投げもしてましたが(笑)
二軍は、山形もいいかも知れないけど、仙台も勿論いいけれど、温暖な福島県浜通り地方はどうかと。地元のひいき目もありますが、二軍なら真剣に検討する価値ありだと思いますよ。
ちなみに、応援団も各地で立ち上げが進み、同時に、応援方法や球場近隣住民への配慮も検討されているようです。鳴り物禁止も検討されているとか。
他チームの応援団は難色を示しそうですが、日本ハムやロッテは鳴り物なしでも見ていて面白いし、あんまりやかましいのも仙台には似合わないので、それもありかな、とは思います。