米の飯が食べたい

といっても、別に食糧難の時代の話ではなく、今の私の話で、ついでに言えば、金欠でこうなっているわけではなく、毎日(ほぼ)三食きちんと食べています。
ただ、今は引越しが近いので、米は送ってもらうにせよ、買うにせよ、余す危険が高いので、少量購入可能な麺類が中心で、米飯は外食以外で食べていないのです。私は元々米食派なので、どうも調子が出ないというか、米が恋しくなっています。この状況はあと二週間程度続くのですが、最近はご飯を食べるために外食するという本末転倒な状態になっていたりと、ある種禁断症状が出ていて、そういう意味では早いところこれからの二週間が過ぎてくれないかとも思います。実際には電化製品の処分や荷造りなど、これからが引越しの中で最も厄介なところなんですけれどね。