体が資本

上記の西武ドームですが、引越しのための資金温存と、健康のために自転車で30分ほどかけて行きました。あのあたりは狭山丘陵と言って、微妙に小高い山が連なっているので、アップダウンは少々厄介でしたが、それでも程良い運動にはなりましたね。帰りは全く電灯の無いところもあって難儀しましたが。逆に言えば、東京近郊でもそれだけ開発の及んでいない場所もある、ということで。
しかし、その後ビール500ml二本(厳密には、片方は発泡酒)空けているんですよね。発泡酒はカロリーオフタイプでしたが、これで自転車乗った分の運動は帳消しなのかも。結局、減量効果は疑問ですが、それでも体を適度に動かすのは良いものです。もっと近場に住めば、自転車通学とかしたかったんですがねえ。