実家とテレビ

私、実家ではあまりTVを見ない(チャンネル権は普段から見ている祖母と妹が強いし)のですが、実家は丁度山の裏ということもあり、テレビ東京が入りません。それでも「アド街ック天国」や「開運!なんでも鑑定団」などの人気番組は大抵遅れて地元民放局が放送してくれるので、さほど不便を感じた事はないし、所詮TV番組ですから見られないことが命に関わるということもないわけですが、昨日は久々に難儀しましたね。WRC。
BS(アナログ)なら実家にあるので、見られたんですが、どうも見たいスポーツ中継は実家に居るとテレ東でやり、下宿に居るとBSでやるというジンクスがあります。
のっけから調子の出ない話題ですが、気を取り直して書かせて頂きます。