穀潰しとは俺のこと(笑)

昨日付けで前の職場を退職し、今日から無職生活のスタートです、と言っても、先月下旬は休日消化だったので、特に大きな変化はないのですけどね。
とりあえず、今試験を受けている転職希望先の試験がいかなる形であれ終われば、後は当面の活動資金確保のために適当なバイトを探すことになるでしょう。自己都合退職なので失業保険は三ヶ月経たないと出ませんし、そのためにかかる手間と不毛さ、実際出る金額等々を考えると、まだ汗水たらしてバイトする方が経済、心理両面でマシです。ちなみに来春転職までの残る壁は面接二回。ここまで来たら後は開き直る他ありませんがな。去年は必死さも足りなかったし、吹っ切れてもいなかった。今年は(一応来年も受験機会はあるけど)ある意味背水の陣ですし、去年の反省を生かしつつ、すっきりした状態で行けるのではないでしょうか。将来の不安に怯えたところで、既に私、失うものはないのですから(笑)