基本、門外漢ですが

経済(というか株)に関するややこしい問題が多く、私の知識では分析がおっつかないのでメディアの問題であり、かつ近鉄買収未遂、地方競馬などで何度も触れてきたライブドアが当事者でありながらニッポン放送問題は門外漢を通してきましたが、こんなネタが株と関係ないところで出たので取り上げてみます。
http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/f-et-tp0-050323-0030.html
毎度おなじみトラブルメーカーのエモヤンは置いといて、タモリ中島みゆきという、割とトラブルが少なく、かつ新しい試みに積極的な感もある大御所二人を手放すのは痛手でしょう。AMラジオはあまり聞かない私でも、この二人がラジオにおいても確固たるポジションを持っていて、かつそのキャリアの重要な部分が「オールナイトニッポン」にあることぐらいは知っています。人間関係から来る義理の部分が大きいのでしょうが、正直残念ですねえ。
逆に言えばこの二人が退場する事で若い才能が出てくるのかも知れないけど、まだ退場には早いと思うし、スタッフに「腐るな」という激励の意味でも続けて欲しいのです。リスナーが番組継続ないし新番組を望んでいるなら、なおのこと。