終了

先月から続けていた仕事が終わりました。ここ一週間ぐらいは細かい追加への対応が中心だったので、そんなには働いていませんが。
仕事としては修行にはなったけど、もう一度やれと言われればパスですね。やはり目的が見えないのは苦しいです。それ以外にもいろいろあったのですが、まあ、精神的にタフにはなれたかと。そこは今後に繋がりますか。これから私が進もうとする道は、予定通りなら棘の道のはずですから、それを進む上では必要な過程だったのかも知れません。
どうあれ、ここで止まってはいられません。ある意味では、今の目標を実現する為に私に残された時間はそれほどないですし、それを実現してもまだ次があります。全てが予定通り行くはずはありませんが、なるだけ誤差を少なく、確実に歩みたいと。