原点回帰

ブログ、ネット日記ブームで今やその種のHPは百花繚乱(むしろ、雨後の筍だろうか?)、専門家顔負けの研究を試みる趣味サイトや、その道のプロが自分の活動を補完するサイトから単なる雑文、日記系サイトまで、ブログでカバーされていない領域を探す方が困難な状況ではないでしょうか。そんなブログブームにぎりぎり乗っかる形で、ごく一部の身内にだけアドレスを知らせて開始した当サイトですが、一応東北(と、時期的に仙台新球団誘致〜楽天球団誕生も結果としてフォローしたり)情報を一つのコンテンツとして持ちつつ、基本は雑文中心で、どうも方向性の定まらないところがあります。別に商売でやっている訳ではないので、そういうサイトとして続けていくのも一つの方向ではあるのですが。ただ、ここいらで一度軌道修正して、雑文比率を少なめに、東北情報を充実させようかと思い直しました。あと、今までかなり意識的に「毒」を抑えてきましたが、これも嫌味にならない程度に出していこうかと。結果として言いたい事が不明瞭になっていたことがあったし。
あともう一つ、この文体(話し言葉)も、批評とかには不向きなので、前からどうしようかと思案していたのですが、これはちょっと試行錯誤してみようと思います。まだ完全文語体には移行しないけれど、状況に応じては使い分けも考えるということで。