タカモト主義派残党の暗躍

今回の天皇賞は、アメリカ大統領選近し、ということで、(9)サクラプレジデントから(11)ナリタセンチュリー、(16)リンカーンへという、暗号馬券ファンなら絶対見逃さないような馬券を買った(実際には、それ以外に人気どころも絡めた3連単ボックスも購入)のですが、まあ牝馬二頭に2,3着されてはお手上げですね。どちらも牡馬相手では苦しいような近走の出来だったし・・・・。
端から暗号馬券はお遊びですが、サクラプレジデントはやや本気で狙っていたので、少しショックかも。ゼンノロブロイが頭というのもあんまり考えてなかったですしね。
まあ、気を取り直して、大統領は次走マイルCSに行くようならそこで狙い直します。