携帯電話機種変更

二年半、酷使に耐えた我が携帯電話ですが、最近は充電も満足に出来ない有様で、メーカーの修理保障も切れ、ポイントもかなり貯めていたので思い切って機種変更しました。
従来のものは所謂「第二世代」の携帯で、アプリ、カメラ、着うた、等々には全く対応していなかった(でもカラー画面で、着メロは16和音だった)ので、正に新機種は初めて見る機能だらけ。それでも適当にいじっているうちにだんだん慣れてきて、早速着うたのリアルな音質を楽しんでいます。でもダウンロードしたのはほとんどがクラシック、ジャズかイントロ部分。視聴した時はいいなと思っても、実際の着信時にボーカルのある曲が流れるのって、何か恥ずかしいというか、微妙な気がしたので。
カメラ機能は撮るものがないのでまだ使ってないですが、今後はこの日記にも、少し写真を入れてみようかなどと目論んでます。あと、旅行中は無縁だけど、アプリでゲーム+JRAレーシングビュアーという野望も。実際どこまで使い倒せるかは分かりませんがね。