正直長め

楽天の新球団名称が、「楽天ゴールデンイーグルス」に決定しましたが、感想としては、長すぎない?というのが本音です。Golden Eagle=イヌワシは意図的にベガルタに合わせた感も否めませんし、東北、仙台という名称も入らなかったし、少し不満がありますね。ライブドアのネット球団名投票は相当「荒らされて」いるようですが、是非「東北」ないし「仙台」を入れた上ですっきりとした命名をして欲しいところです。
しかし、ここに来て近鉄のエース・岩隈がオリックス移籍に難色を示していて、新球団移籍を志願しているとのことで、ストーブリーグはにわかに盛り上がってきましたね。ライブドアダルビッシュのドラフト指名を早くも公言していますが、さすがに高卒で即戦力、エースというのは厳しいと思うし、新球団を代表するフレッシュなスターには適役ですから、戦力均衡の意味も含めて是非仙台に来て欲しいところです。