ソフトバンク、ダイエー買収検討

ちょっと時間が経ちましたが、前回の日記でYahoo!の名前を出したら、本当に参入を検討していたとのことで驚きましたね。健全な球界の新陳代謝という意味では、ライブドア楽天同様いいんじゃないでしょうか。
ただ、ここで一つ思うのは、日本のチームを買い取ろうという話があるのなら、MLB・エクスポズの買収に名乗りを挙げる資産家がいてもいいんじゃないかということです。そっちの方が、インパクトありそうなものですし。マリナーズ任天堂が出資したものの、あまり目立たなかったという先例はありますが、その当時よりMLBの認知度が上がった現在なら、また話は違うんじゃないかと思いますけれどね。やはり、経済の中枢を担うおっさんやおばさんにアピールするには、プロ野球が最も手っ取り早いのでしょうか。
Jリーグは会社名が名称に使われてないとは言え、親会社・スポンサーを全チーム正確に答えられる人はかなり少なそうだし(私もJ2あたりだと微妙に自信のないチームが)、他の団体競技のリーグは、露出度が正直微妙ですし・・・・。ラグビーなんかは、もっと盛り上がって欲しいんですがねえ。