日記を始めてみる

別に筆不精ではないんだけど、日記ってどうも苦手なんですよね。書きたい事が山ほどある日もあれば、何もない日もあるし。結局毎日は続かず、やめることが多い。
でも友人、知人(現実に顔見知りの)がここ数年ブログなるものをやっているのを見て、「これなら俺でも出来るかな?」と思ってはいたのですよ。ただ始めるきっかけがなかった。今回始める決心をしたのは、田舎に帰った時に自分が今、考えなくちゃいけないことが結構あって、それを整理するのにやってみようという理由から。なので、あまり人様に見てもらうことを意識してない部分があるかもしれませんが、そこは生暖かい目で見守ってください。
一応、故郷を離れた人間から見る東北情報や、趣味の話も織り交ぜて、鑑賞に堪えるものにはしたいと思っとります。