おっさん化の道程

最近、仕事の関係で休日以外は夜に帰ってきてニュースを少しだけ見て寝る、という生活ですが、野球の試合結果を見るぐらいは序の口として、先週からはNHKの「大相撲全取組」をほぼ毎日見ています。で、それを見ながら一人晩酌してみたりとか。元々趣味はオッサン的傾向の強いものが多い私ですが、20代にして完全に(最低でも帰宅後は)くたびれたサラリーマンと化しているのはどうなんだろうと、自分でも思ったり。
プロ野球交流戦が始まってからは、休日や早番の日のNHK衛星第一の野球中継のカードも気になる日々ですし、少し若返りの努力をしなくてはならないですかね。今週末は大学院生の同期の内定祝いを兼ねて上京するので、そこで後輩に会って若さを吸収せねば(笑)
あ、ちなみにだいぶNHKを見ているような書き方をしていますが、ニュースは民放(NEWS23)を見ていますよ。念のため。